ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月14日

【前編】夏休み第2弾*また伊豆で海水浴キャンプ

お盆休みウィークの翌週末、会社の夏休みを1日残していたので、金〜日の2泊3日でまた伊豆へ行ってきました。

前回はホテル泊とテント泊半分ずつでしたが、今回はテント泊のみで、また南伊豆方面へ行ってきました。

初日は妻良の海上アスレチックへ。

【前編】夏休み第2弾*また伊豆で海水浴キャンプ

海に浮かぶアスレチック!!

これは楽しいよね〜〜。

最初に行ったときはここの存在を知らず、伊豆から帰った後にいつもお願いしているネイリストさんから「伊豆にある海上アスレチックが楽しいらしいよ〜」と情報を聞いて、楽しそうだな〜行きたいな〜また行っちゃおうか〜と、ここに行きたくてまた伊豆に行ったのです。

あと、前回は波がなくてサーフィンができなかったので、今回もまた下田の海に行ってサーフィンも楽しもう!という計画でした。

アスレチックもすごく楽しいけど、ここは海もすごく綺麗!!

写真は全然綺麗じゃないけど(^^;
でもシュノーケルで海の中を覗けば、綺麗な魚や珊瑚を見ることができました。

11時頃から16時頃まで思い切り遊び、キャンプ場へ向かいました。

【前編】夏休み第2弾*また伊豆で海水浴キャンプ

芝生が綺麗な「石廊崎オートキャンプ場」

キャンプレポはまた別記事で書きたいと思います。

設営後、来る途中に通りかかったキャンプ場近くのビューポイントに行ってみました。

綺麗な夕日が見れました。

2日目

下田の海に行って前回の旅では波がなくて出来なかったサーフィンをするつもりでしだか…

またしても波がない(>_<)

海水浴にぴったりなとっても穏やかな海でした〜(;・∀・)

ということでサーフィンは諦め、キャンプ場からもほど近い弓ヶ浜で遊ぶことに。

【前編】夏休み第2弾*また伊豆で海水浴キャンプ

ここ、高校生の時に友人達とバス旅行で来たことあるんですよね〜。

この看板の前でみんなで写真撮った記憶もある!

箸が転んでもおかしい17歳、みんなで民宿に泊まり、海で遊んで、ワイワイとホントに楽しかった記憶が蘇ってきました(笑)

【前編】夏休み第2弾*また伊豆で海水浴キャンプ

SUPで遊んだり。

かき氷を食べたり。

弓ヶ浜はちょっとオシャレなお店がいくつかありました。

レストラン、売店、海の家、シャワー、トイレ、駐車場などの施設もじゅうぶんにあるし、家族連れで遊びに行くのにぴったりだなぁと思いました。

【前編】夏休み第2弾*また伊豆で海水浴キャンプ

ランチは「せっかく伊豆に来たからおいしいものも食べたいよね〜」と青木サザエ店へ。

弓ヶ浜名物の伊勢海老ラーメン!

私は海鮮丼。

【前編】夏休み第2弾*また伊豆で海水浴キャンプ

パパは金目鯛の煮付け定食。

おいしかった〜〜!!

3日目

11時にキャンプ場をチェックアウトし、西伊豆方面から帰ることに。

また海上アスレチックに行ってから帰ろうと思ったけど、この日は朝から雨が降ったり、お天気がイマイチ。
ちょっと海で遊ぶ気分にもなれず、帰路に着きましたが、しばらくすると晴れてきた!

なので、途中にある岩地海岸に寄ってみることにしました。

【前編】夏休み第2弾*また伊豆で海水浴キャンプ

東洋のコートダジュールと言われているそうです。
私はコートダジュールには行ったことがないので似てるのかはわかりませんが(;'∀')

綺麗な海でした。

ここ、若い頃に一度行ったことがあって、その時もバイト先の社員さんから「すごく綺麗な海でいつも家族で遊びに行っている」とオススメされて行ったんですよね〜。
また懐かしい記憶が蘇ってきました(笑)

【前編】夏休み第2弾*また伊豆で海水浴キャンプ

ここでもSUPを楽しんできました。

岩場の方に行くと本当に綺麗で、シュノーケリングも楽しめました。

ランチはさざえラーメンを食べました。

駐車場が17時までだったのでそれまでめいっぱい遊び、温泉にも寄って、帰り道で綺麗な夕日を眺めることもできました。

ちなみにこの夕日を見た場所は先日行った宇久須キャンプ場
ちょうど宇久須キャンプ場あたりを通る時間に綺麗なサンセットが見られそうだったので、車をとめて夕日鑑賞をしてみました。

キャンプして、海で楽しく遊び、おいしいものを食べ、今回もとっても楽しかった夏休み旅行になりました(*^^)v

キャンプレポは【後編】で!!

新幕は☆オーナーロッジ タイプ52R T/C

オーナーロッジ タイプ52R T/C*設営してみました

新幕購入

2021年キャンプ初め*ほったらかしキャンプ場

田代運動公園前の河原でデイキャンプ

同じカテゴリー(■旅)の記事画像
夏休みの思い出2023*また伊豆へ
夏休みの思い出2023*伊豆サーフトリップ
2022年夏休みの思い出*伊豆旅行
夏休み2020*伊豆の旅【海辺でキャンプ編】
夏休み2020*伊豆の旅【下田編】
同じカテゴリー(■旅)の記事
 夏休みの思い出2023*また伊豆へ (2023-09-23 14:40)
 夏休みの思い出2023*伊豆サーフトリップ (2023-08-13 20:32)
 2022年夏休みの思い出*伊豆旅行 (2022-09-08 19:26)
 夏休み2020*伊豆の旅【海辺でキャンプ編】 (2020-08-22 08:54)
 夏休み2020*伊豆の旅【下田編】 (2020-08-19 08:16)

エビ!
ラーメン!くぅ。おいしそー。
いつかは行ってみたい伊豆キャン。
海とか海鮮とかええですねぇ。
後半も楽しみです〜。
Posted by taritari at 2020年09月14日 17:45

いやぁ、海が綺麗 @o@、ちゃんとカラフル系の魚もいる ^^
ってか、そもそも沖縄と伊豆はダイバーの聖地らしいデスネ。
(昨日の某イッテQからの受け売りw)
そりゃ聖地にもなるわけだ ^^

にしても画に描いたような夏キャンプですねぇ ^^
さらに今回も海鮮メニュー食テロ画像にモンゼツw
あー、夏じゃなくてもいいから海辺で海鮮たらふくキャンプ(!)したい ^^;

追伸:

>箸が転んでもおかしい17歳

うはは、なんだか久しぶりに聞いたこのフレーズ、そこはかとなく昭和の香りがシマス(こら)
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年09月14日 18:02
tariさん

こんにちは^ ^

伊勢海老ラーメン、息子のを少し食べさせてもらったけど、おいしかった〜!
豪華海鮮バーベキューとかもやってみたいです。
そろそろ涼しくなってきたし、ぜひtariさんも伊豆へ!!
ちょっと遠いけど、海、海鮮、温泉を満喫できますよ〜。
Posted by ma-coma-co at 2020年09月17日 08:12
GRANADAさん

こんにちは^ ^

タイの友人の日本人ダイバーが「日本にいた時にはしょっちゅう伊豆に潜りに行っていた」という話を聞いたのですが、私は下田あたりの海が綺麗だという事くらいしか知らなくて伊豆でダイビング??と思っていたのですが(^^;;
シュノーケルでちょっと海中を覗いただけで珊瑚や綺麗な魚が見えて、伊豆は海中も本当に綺麗なんだ〜と実感しました。

海辺で海鮮キャンプなんて贅沢ですよね〜。私も豪華海鮮バーベキューしたいです。予算の都合上「豪華」な海鮮はまだ登場していませんがいつかは!!

私も紛れもなく昭和生まれですので〜(笑)
最近は息子とのジェネレーションギャップを色々と感じています(^^;;
Posted by ma-coma-co at 2020年09月17日 08:27