ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月25日

夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

夏休み最初のキャンプは道志の森へ!


2週間前にも行きましたが、その時は天候もイマイチだったし初日はプールの水もなかったし…。


今回はいいお天気!というか猛暑!!
プール遊びが絶対楽しいはず!
ということで道志の森へ出撃〜。


金曜日は終業式だったので、下校してそのまますぐ出発。
14時頃キャンプ場に到着しました。


夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

プール周辺も川沿いもまだまだ余裕あり。

今回はプールを満喫したかったので、初のプール周辺のサイトにしました。

息子はすぐに着替えてプールに飛び込み、私一人で設営。
暑かったぁ〜(^^;;


夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

金曜日だからそんなに混まないかな?と思ったけど、設営中に続々と車が入ってきて、夕方にはプール周辺はほぼ満サイト。

到着時にはガラガラだったプールも賑わっていました。
さすが夏休みシーズンですね。

設営で汗だくになった私もプールに飛び込みました。
水が冷たい!でも気持ちいい〜!

夕方、少し涼しくなって水の中にいるのが寒くなるまで遊びました。


夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

夕飯はバーベキュー。
遅くまでプールで遊んでたから夕飯食べるのが遅くなってしまいました。
バーベキューは暗いと食べづらいですね。
ヘッドライトが大活躍です。


夜寝る時暑いかな?と心配でしたが…。

結構暑かったですね(^^;;

朝も6時前に日が当たり、暑くて目が覚めてしまいました。
プール周辺は木陰が足りない…。


夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

朝食。


夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

ちょっと朝の散歩。


今回は1泊+デイキャンプで延長。
2日目の夕方まで滞在しました。

ちなみにデイキャンプの料金は、

500円/1人
駐車代 500円/1台

我が家は2名で1500円でした。



夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

昼食は前の日の夜のバーベキューの食材が余ったので、またバーベキューにしました。


15時頃撤収作業を始めようと思ったら…
あれ?なんか空が黒い。曇ってきたし、遠くから雷の音が。
まさか嵐?ゲリラ豪雨?と焦って大慌ててで撤収!
16時頃全ての荷物を車に積み込んだ途端、ポツポツと雨が降り始めました。
危なかったぁ〜〜。ギリギリセーフでした。

幸い雨はさほど強くならず雷も鳴り止んだので、そのまましばらくプール遊び続行。
17時過ぎにチェックアウトしました。


帰り道、前から気になっていた水汲み場に寄りました。


夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

いつも通る時に水を汲んでる人がいたのですが、この日は夕方遅い時間だったので他に誰もいませんでした。

ジャグに入れてお持ち帰り!

場所は、大渡キャンプ場の入り口近くです。


ということで、今回は2日間ひたすらプール遊びを楽しんだ、夏休みにふさわしいキャンプでした!

我が家はプール遊びが楽しめる時期にはもう道志の森には行けないかな、行くことはないかな、といった感じですが…。
やっぱりここのプールは楽しかったです!!



オマケ

キャンプから帰った翌日は近所の同級生の女の子も連れてプールへ行ってきました。


夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

設営完了(笑)


夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!

市営プールで入場料金も安いのに、スライダーもあって楽しい!
混んでいてもさほどスライダーで待ち時間がないとか、駐車場が無料なのも嬉しいところ(笑)

ただこの暑さでプールの水が結構温かくなっていて、川の水の冷たさに慣れていたから、なんだかちょっと物足りなかったなぁ〜。



このブログの人気記事
新幕は☆オーナーロッジ タイプ52R T/C
新幕は☆オーナーロッジ タイプ52R T/C

オーナーロッジ タイプ52R T/C*設営してみました
オーナーロッジ タイプ52R T/C*設営してみました

新幕購入
新幕購入

2021年キャンプ初め*ほったらかしキャンプ場
2021年キャンプ初め*ほったらかしキャンプ場

田代運動公園前の河原でデイキャンプ
田代運動公園前の河原でデイキャンプ

同じカテゴリー(■山梨県キャンプ場)の記事画像
キャンプアンドキャビンズ山中湖で年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました
道志の森で紅葉ソロキャンプ
浩庵キャンプ場でSUPキャンプ
GWは浩庵キャンプ場でSUPキャンプ
過去レポ*PICA富士西湖で初めての雪中キャンプ
同じカテゴリー(■山梨県キャンプ場)の記事
 キャンプアンドキャビンズ山中湖で年越しキャンプ (2024-04-03 12:36)
 キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました (2023-12-18 12:37)
 道志の森で紅葉ソロキャンプ (2023-12-09 13:45)
 浩庵キャンプ場でSUPキャンプ (2023-07-04 23:09)
 GWは浩庵キャンプ場でSUPキャンプ (2022-06-17 13:18)
 過去レポ*PICA富士西湖で初めての雪中キャンプ (2022-01-29 00:12)

この記事へのコメント
こんにちは(゚▽゚)/

うわぁ、川の水のプール、さぞかし冷たくて気持ちよかったでしょうねぇ。。。(憧)
今年はバラギ高原も暑くて大変でした。。。

にしても昨年の夏は雨続き、今年の夏は晴れ続きで高温と、近年の天気は両極端過ぎマスネ orz

この時期の撤収は天候急変との戦い、うまく感想撤収できてよかったデスネ(^-^)
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年07月25日 06:10
ma-coさんもストロングスタイルですねー(笑)
同志の森、夜は暑いんですねぇ
来週の平日にでも行ってみようかと思ってたのですが、悩んでしまいます。
あ、、、台風来てるんだった´д` ;
Posted by 神雷桜神雷桜 at 2018年07月25日 20:08
GRANADAさん

こんばんは^ ^

プールはすごく冷たかったけど、でもすごく暑かったので気持ちよかったですよ!
高原でも暑かったんですね。今年は異常ですね。

この時期の撤収は天候急変との戦い…言われてみればまさにそうですね。
晴れてる午前中に撤収して椅子とテーブル程度だけにしておけばよかったです。
また一つ勉強になりました(^^;;
Posted by ma-coma-co at 2018年07月26日 00:19
神雷桜さん

こんばんは^ ^

ストロングスタイルはやっぱり疲れますね(^^;;
でも私も水遊びは好きなので、短い日本の夏を満喫したいと思ってます!

道志の森はプール周辺だと暑いかな?でも木陰が多い場所なら涼しい…はず?
台風にあたらなければぜひ行ってみてくださいね〜!
Posted by ma-coma-co at 2018年07月26日 00:24
もはやこの猛暑。
どこに行っても暑いのですね(°▽°)
夏はタープと簡単撤収できる小型テントかなぁとか。
悩むのも楽しいかな(笑)。
行きたいなぁ、道志。
Posted by taritari at 2018年07月26日 02:16
tariさん

おはようございます^ ^

道志の森、プール周辺は暑かったですねー。
でも木陰がたくさんある場所ならもうちょっと涼しいかな?
暑いから設営撤収が楽な小さいワンポールとタープにしようかと思ったのですが…。
私タープ苦手なので(^^;;
Posted by ma-coma-co at 2018年07月27日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ第1弾は道志の森でプール遊びを満喫!
    コメント(6)