ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月22日

キャンプでSUPを楽しもう!

我が家は夏場のキャンプでは川遊びが楽しめるキャンプ場を好んで行っていましたが、2年前に行った本栖湖・浩庵キャンプ場でレンタルして遊んだSUPもなかなか楽しめたので、今年はSUPを購入してみました!!


キャンプでSUPを楽しもう!



キャンプを始めてからはすっかり海からも遠ざかってしまい、波乗りはタイに行った時だけになってしまい…今年は夏休みにタイに行けないし(パパ今日本にいるし)、息子にもサーフィンしに行きたいと言われ(;'∀')
なので本当は今年は息子用のサーフボードを新調して、パパも日本でもサーフィンをしたいと言うので、海にもたくさん行こうかなぁと思っていたのですが…。

ちょっと考え、息子とも相談し、SUPを購入することにしました。(SUPなら海でも川でも湖でも楽しめるし一石二鳥?三鳥??)



という事で購入したSUPを持って早速キャンプに行ってきました!



キャンプでSUPを楽しもう!


キャンプでSUPを楽しもう!


キャンプでSUPを楽しもう!


サーフボードに乗って波がないというのが私はなんとなく物足りなく感じてしまうのですが。
息子は楽しく遊んでいたので、買ってよかったです。
重くてちょっと進みが悪いけどパパも一緒に3人でも乗れるし、家族で楽しく遊べました。



ちなみに購入したのはこういうの↓





この商品ではないけれど、こういった空気を入れて膨らますインフレータブルボードです。
こういうのじゃないと車にも載せられないし、家で置く場所もないので(;'∀')

思ったより空気を入れるのも簡単だったし、お手軽、気軽にSUPを楽しみたいのであればこれでじゅうぶんだと思います。






こういうカヤックにもなる2wayのものもあるんですね~。



来月も湖にキャンプに行く予定なので、またSUPを楽しんできたいと思います。



今回のSUPキャンプのレポはまた次回!




このブログの人気記事
新幕は☆オーナーロッジ タイプ52R T/C
新幕は☆オーナーロッジ タイプ52R T/C

オーナーロッジ タイプ52R T/C*設営してみました
オーナーロッジ タイプ52R T/C*設営してみました

新幕購入
新幕購入

2021年キャンプ初め*ほったらかしキャンプ場
2021年キャンプ初め*ほったらかしキャンプ場

田代運動公園前の河原でデイキャンプ
田代運動公園前の河原でデイキャンプ

同じカテゴリー(■お買い物)の記事画像
ベストアイテム2023
ベストアイテム2021
夏キャンプの準備
新幕は☆オーナーロッジ タイプ52R T/C
新幕購入
4連休のキャンプに向けて新幕購入!!
同じカテゴリー(■お買い物)の記事
 ベストアイテム2023 (2023-11-30 22:36)
 ベストアイテム2021 (2021-12-16 21:31)
 夏キャンプの準備 (2021-07-24 16:54)
 新幕は☆オーナーロッジ タイプ52R T/C (2021-02-03 12:50)
 新幕購入 (2021-02-02 20:55)
 4連休のキャンプに向けて新幕購入!! (2020-07-22 21:19)

この記事へのコメント
こんにちは。

水上からじゃないと見られない素敵な景色や行けない場所はたくさんありますよね。

富士山方面だけでなく、ちょっと遠いですが裏磐梯方面も一度は行ってみて下さいませ。

サイトから直接出艇できるキャンプ場もたくさんあるし、磐梯山もなかなかの眺めですよ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月22日 17:37
こんにちは。
今年はコロナ禍で海岸に入れない所もあるようですもんねぇ。
湖畔キャンプでSUPいいですよぉ。
普段は見れない景色をのんびりと。。
そして冷えた身体を焚き火であたためて、なんて最高ですね笑
Posted by taritari at 2020年06月23日 07:28
GRANADAさん

こんにちは^^

裏磐梯、ネットで見てみました~。
良さそうなキャンプ場たくさんあるんですね。
東北方面は去年11月に社員旅行で行った仙台が初めてで、その後12月にハワイアンズに行った以外に他は行ったことがないので...。

ぜひ東北キャンプデビューしてみたいですね。
Posted by ma-coma-co at 2020年06月23日 16:30
tariさん

こんにちは^^

そうなんです。海岸に入れない可能性もあるし、だったら海だけでなく川や湖でも遊べるSUPにしようか~ってことで決めました。

SUPを手に入れた今、色んな湖畔キャンプ場に行ってみたくなりました。
ワンコをSUPに乗せて楽しんでいる方も今までけっこうお見かけしているので、うちの犬もSUP犬にしたいのですが…超臆病なので絶対無理ですね(;'∀')
Posted by ma-coma-co at 2020年06月23日 16:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプでSUPを楽しもう!
    コメント(4)