ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月16日

初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(後編)

★初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(前編)


2日目は6時前に起床。

息子は7時頃まで起きてこなかったので、トイレ行ったり歯磨きしたり、焚き火をしたり、コーヒー飲んだり…。
しばし朝の1人タイムを満喫。


初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(後編)

気温5℃。そんなに寒いとは感じませんでした。



初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(後編)

息子が起きてきたので朝食の支度。


初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(後編)

行きにコンビニで買ったパンと目玉焼き、フルーツ、夕飯の残りのカレーがちょっとだけ、あとは冷凍ポテトを揚げました。
目玉焼きは息子作。黄身がわれちゃったけどおいしくいただきました。


朝食の後は少しずつ撤収作業。
だんだん青空も広がって、富士山も見え始めてきました!


初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(後編)

初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(後編)

残念ながらキャンプ場にいる間は富士山のてっぺんはずっと雲に隠れていました。


私が撤収作業をしている間、息子はよそのサイトの男の子と女の子の兄妹と一緒にラジコンカーで遊んだり、公園に行ったり、楽しそうにしていました。
手伝って欲しいなぁ~とちょっと思いましたが(;'∀')
楽しく遊んでいるのでよしとしましょう。こういうのもキャンプの楽しみだと思うし、子どもにとっても楽しい思い出の一つだし、いい経験ですよね。
あ、でも抜いたペグについた泥をぞうきんで拭いてくれたりはしたので、きちんと仕事もしてくれたかな。

ということで10時30分頃には撤収作業完了。晴れてきたので乾燥撤収できました。

お友達にバイバイして11時ぴったりくらいにチェックアウト。

そのまま第1キャンプ場近くの御殿場市温泉会館に行きました。


初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(後編)

ゆっくり温泉に浸かった後は、近くにある富士松天望レストランに寄ってお昼ご飯を食べることに。


初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(後編)

初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(後編)

しらす丼。


初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(後編)

初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(後編)

食べている間に雲が取れて富士山がバッチリ見えました!!


初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(後編)

帰る前に綺麗な富士山が見られてよかったぁ。

キャンプ場にいる間にこんな風に富士山が見られなかったのは残念だったけど…。



また長くなってしまったので…

次回「まとめ編」に続く。





このブログの人気記事
新幕は☆オーナーロッジ タイプ52R T/C
新幕は☆オーナーロッジ タイプ52R T/C

オーナーロッジ タイプ52R T/C*設営してみました
オーナーロッジ タイプ52R T/C*設営してみました

新幕購入
新幕購入

2021年キャンプ初め*ほったらかしキャンプ場
2021年キャンプ初め*ほったらかしキャンプ場

田代運動公園前の河原でデイキャンプ
田代運動公園前の河原でデイキャンプ

同じカテゴリー(■静岡県キャンプ場)の記事画像
ふもとっぱらでダイヤモンド富士*2023
ふもとっぱらでダイヤモンド富士*2022
久しぶりのキャンプ
ふもとっぱらで父子キャンプ*過去レポ
【後編】夏休み第2弾*伊豆キャンプ「石廊崎オートキャンプ場」レポ
宇久須キャンプ場で海キャンプ!!
同じカテゴリー(■静岡県キャンプ場)の記事
 ふもとっぱらでダイヤモンド富士*2023 (2023-04-19 12:39)
 ふもとっぱらでダイヤモンド富士*2022 (2022-05-11 13:03)
 久しぶりのキャンプ (2022-03-15 12:43)
 ふもとっぱらで父子キャンプ*過去レポ (2022-03-02 13:01)
 【後編】夏休み第2弾*伊豆キャンプ「石廊崎オートキャンプ場」レポ (2021-01-04 23:57)
 宇久須キャンプ場で海キャンプ!! (2020-08-31 22:07)

この記事へのコメント
こんにちは。

お、テッペン以外はキャンプ場からも富士山が見えたんデスネ ^^

にしても初出撃とは思えないぐらい随所にオサレ感が漂ってますねぇ @o@
ウチの初出撃なんて、設営に手間取るわ、サイトも難民キャンプのようでしたよ(爆死)

しらす丼、いいですねぇ。
静岡方面に行ったら、コレか桜海老でキマリですよネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年03月17日 09:23
GRANADAさん

こんにちは(^^)

いやいや…綺麗に見える部分しか写真に収めてないんですよ~。
もしくは綺麗に見えるように撮ってるのです(笑)
細々したものは段ボールにぶち込んで行ったし、バスタオルとかも干してるし…(;'∀')
Posted by ma-coma-co at 2018年03月17日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ@乙女森林公園第2キャンプ場(後編)
    コメント(2)