ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月26日

田代運動公園前の河原でデイキャンプ

緊急事態宣言再発令に伴い会社が2/7まで「週に1日自宅待機」になりました。

在宅やリモートでできるような仕事内容ではないので自宅にいても何もできることは無い。
週1の自宅待機はほぼ休日と思ってのんびりダラダラ過ごしています。

とはいえ1日仕事に行けない分、残りの週4日間は激務。毎日残業。ツライ。。。



ということでちょっと時間に余裕ができたので、書いていなかった過去レポをアップしたいと思います。
レポというより個人的な記録?簡潔な内容ばかりになるかと思いますが。







【過去レポ】
田代運動公園前の河原でデイキャンプ


田代運動公園前の河原でデイキャンプ



以前有給を取った日、お天気も良かったので近場でデイキャンプでもしようか~とパパと2人で出かけてきました。

我が家の近くにはBBQやデイキャンプができる河原がいくつかあるのですが、ちゃんとしたトイレもあるし平日なら空いているであろう田代運動公園前の河原に行くことに。





田代運動公園前の河原でデイキャンプ

まずは田代運動公園からもほど近いオギノパンに行ってあげぱんなどを購入。



田代運動公園前の河原でデイキャンプ

パンを製造しているところも見学できます。



そして近くの服部牧場にも行き、アヒルの卵を購入。



田代運動公園前の河原でデイキャンプ

1個50円。

以前行った時に売っていて購入し、パパがまた食べたいと言うので今までも何度か行ったのですが、売り切れたのかその日にアヒルが卵を生まなかったのかいつも買うことができず。
この日は3個あったので全部購入。
(タイではアヒルを食べます。)




そして田代運動公園へ向かいました。



田代運動公園前の河原でデイキャンプ


ド平日だったのに、けっこう人います。びっくり。





私たちは焚き火して、アヒージョ作って、買ってきたパンを食べたくらい。



田代運動公園前の河原でデイキャンプ

餅も焼いてみました。




田代運動公園前の河原でデイキャンプ

アヒルの卵も目玉焼きにしました。




田代運動公園前の河原でデイキャンプ

焚き火用の風除けを買いました!








これを購入してみたのですが、すごくいいです!
風除けはもちろん、反射熱ですごく暖かい。
以前キャンプ場で使っている人を見て、アレいいなぁ~とずっと思っていたのですが・・・。
もっと前に買っておけばよかった!




田代運動公園前の河原でデイキャンプ

薪販売のトラックもきてましたよ~。
土日に販売していたのは見たことあるけど、平日でも来るんですね。
この日は夕方頃に来てました。



トイレは以前レポを書いたときから改装されて綺麗になっていました。



田代運動公園前の河原でデイキャンプ

田代運動公園前の河原でデイキャンプ

前は和式しかなかったのに、今はウォシュレット付きの洋式。

トイレでの水くみは禁止なので、水は持参しなければならないです。



この日は平日だったので男性のソロ、男性のデュオやグループ、カップルデュオの方が多かった印象。
私も平日に2日間休むことができるなら、空いているキャンプ場でのんびり宿泊してみたいなぁ。
実際はド平日に2日間も休むのは厳しいですが。



夫婦2人でデュオデイキャンプ。レアな体験でした。






このブログの人気記事
新幕は☆オーナーロッジ タイプ52R T/C
新幕は☆オーナーロッジ タイプ52R T/C

オーナーロッジ タイプ52R T/C*設営してみました
オーナーロッジ タイプ52R T/C*設営してみました

新幕購入
新幕購入

2021年キャンプ初め*ほったらかしキャンプ場
2021年キャンプ初め*ほったらかしキャンプ場

GWはウェルキャンプ西丹沢で川遊びキャンプ
GWはウェルキャンプ西丹沢で川遊びキャンプ

同じカテゴリー(■神奈川県キャンプ場)の記事画像
久しぶりの父子キャンプは桜満開お花見キャンプ
2022年夏休みの思い出*青野原オートキャンプ場で川遊びキャンプ
神之川キャンプ場*まとめてレポ
夏の終わりに*野呂ロッジで川遊びキャンプ!!
雨女と行く雨のグルキャン&バースデーキャンプ
青野原オートキャンプ場【後編】
同じカテゴリー(■神奈川県キャンプ場)の記事
 久しぶりの父子キャンプは桜満開お花見キャンプ (2023-04-16 22:53)
 2022年夏休みの思い出*青野原オートキャンプ場で川遊びキャンプ (2022-09-22 13:51)
 神之川キャンプ場*まとめてレポ (2021-11-30 12:58)
 夏の終わりに*野呂ロッジで川遊びキャンプ!! (2020-09-04 08:42)
 雨女と行く雨のグルキャン&バースデーキャンプ (2020-06-27 08:46)
 青野原オートキャンプ場【後編】 (2020-06-11 20:43)


削除
田代運動公園前の河原でデイキャンプ