ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月18日

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

9月に山中湖にオープンしたキャンプアンドキャビンズにようやく行くことができました。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

場内はクリスマス一色。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました



売店もクリスマスグッズがたくさんでかわいい。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

カエルくんもいました!



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

サイトもちょっとだけクリスマス気分にしてみました。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

那須でお馴染みのピザも食べられます。




キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

那須よりピザの種類が少ないのが残念。
でも全部500円なのが嬉しい。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

名物の100円モーニングもやってます。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

雲が出て隠れてしまってる時間も多かったけど富士山も見えました。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

場所によってはサイトからも富士山見えます。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

各炊事場には電子レンジあり。
もちろんお湯も出ます。


キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

トイレも綺麗。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

そしてお風呂!


キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

湯船も洗い場も広い!



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

脱衣所も広くて鍵付きのロッカーまで!


キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

無料で使えるドライヤーもありました。


キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

脱衣所にはトイレもあり。


那須はこれよりずっと狭くて混雑時にはそれはもう大変な状況になってましたが、山中湖は混雑時でもあそこまでの状況にはならなくて済むかも?
実際ロッカーも空きがないほど混雑している時に入浴しましたが、着替える場所もない、シャワーも順番待ち、湯船は芋洗い、なんていう状況にはならなかったです。

※写真はオープン時間にすぐに見に行ったら誰もいなかったので撮影しました。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

個室のコインシャワーもたくさんありました。
脱衣スペースは広いけど、シャワーのスペースは子どもと一緒に入りたい場合は狭そうです。
ここにも無料で使えるドライヤーがありました。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

洗濯機、乾燥機もあり。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

ドッグランやチビッコが遊べる遊具もありました。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

じゃぶじゃぶ池は那須よりだいぶ広いですね。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

もちろんクリスタルハンターもあります。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

息子と2人でやりました!笑
レアアイテムの光るビー玉もゲット!

山中湖は大人も子どもも一律500円なので、パパママも一緒に家族揃って参加してる人も多かったので、私と息子大人2人みたいなものですが参加してもそんなに浮いてなかった気がします。たぶん(^^;
楽しかったなー。またやりたい!



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

売店のラインナップもかなり豊富で、肉などの食材や山梨ならではのお酒も売っていました。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

夜はビンゴ大会にも参加しましたが、安定のリーチにもほぼならずで終了〜。



キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました

夜のイルミネーションも綺麗でした。



通常チェックインは14時からですが、サイトが空いていれば9時からチェックインできるので、今回は11時頃到着してすぐサイトに案内してもらえ、チェックアウトの13時までのんびり過ごすことができました。



新しいキャンプ場だしどこも全部綺麗で、設備も整っているし、かなり快適でした。

ただちょっと気になったのが、サイトは全体的に富士山に向かって緩やかな坂になっているので、サイトもちょっとナナメなところが多い気がします。
さほど気にするレベルでもないけど…。

あとトイレに手洗い石鹸がないこと。
キャンプ場なんてそんなものかと思うけど、これだけ高価格で料金もお高めなのでトイレに石鹸くらい置いてくれ…と思うのが正直なところ。
手洗い石鹸は忘れずに持参した方がいいと思います。


でも那須よりもだいぶ広いし、富士山も見えるし、何より我が家からだと一般道で2時間で行けるのがイイ!d( ̄  ̄)

気軽に行けるしすごく気に入ったのでこれから何度もリピすると思います。





このブログの人気記事
新幕は☆オーナーロッジ タイプ52R T/C
新幕は☆オーナーロッジ タイプ52R T/C

オーナーロッジ タイプ52R T/C*設営してみました
オーナーロッジ タイプ52R T/C*設営してみました

新幕購入
新幕購入

2021年キャンプ初め*ほったらかしキャンプ場
2021年キャンプ初め*ほったらかしキャンプ場

田代運動公園前の河原でデイキャンプ
田代運動公園前の河原でデイキャンプ

同じカテゴリー(■山梨県キャンプ場)の記事画像
キャンプアンドキャビンズ山中湖で年越しキャンプ
道志の森で紅葉ソロキャンプ
浩庵キャンプ場でSUPキャンプ
GWは浩庵キャンプ場でSUPキャンプ
過去レポ*PICA富士西湖で初めての雪中キャンプ
PICA富士吉田で静かな冬キャンプ
同じカテゴリー(■山梨県キャンプ場)の記事
 キャンプアンドキャビンズ山中湖で年越しキャンプ (2024-04-03 12:36)
 道志の森で紅葉ソロキャンプ (2023-12-09 13:45)
 浩庵キャンプ場でSUPキャンプ (2023-07-04 23:09)
 GWは浩庵キャンプ場でSUPキャンプ (2022-06-17 13:18)
 過去レポ*PICA富士西湖で初めての雪中キャンプ (2022-01-29 00:12)
 PICA富士吉田で静かな冬キャンプ (2022-01-23 21:26)


削除
キャンプアンドキャビンズ山中湖に行ってきました